2017年09月10日

ミッドナイトラントレ日記348 「両立」

強く踏み込んで、足を後ろに蹴り上げるように。
あ、なんかかっこいいかも。マラソン選手みたいだ。
ん? 上半身がちょっと後傾してるかな。
大事なのは体の軸だ。顎を引いて、頭から脚までを一直線に。
そうそう、腹で脚からの衝撃を受け止めるんだ。
あら、なんかリズムが悪い。
と思ったら、腕だ、腕振り忘れてるじゃん。
肩に力が入ってる。楽に、楽に、深呼吸。
肘を後ろに引けば、自然と骨盤は動く。
力に頼らず、体の本来的な仕組みを利用するんだ。
うわ、まぶし!
ミニバンか。なんだよあぶないな、まったく。
狭い道飛ばすんじゃないよ、そんなでかい図体で。
だいたい、ろくなもんじゃないんだミニバンなんてものは。
どうせ、大きさとパワーを盲目的に信仰してるような、
つまんない奴が乗ってるんだろう。

えーと、なんだっけ。
あかんわ、崩れてしもた、全部。
足を蹴り上げて、体幹を意識して、肘を引いて・・・
心を静めなあかん、深呼吸深呼吸。
ほんまにもう、あのミニバン。
また一からやり直しやん。

それでも、さまざまな課題が両立したと感じる瞬間が、時々ある。
歯車がかみあったみたいに、ぐいぐいと風を切って進む感覚。
それがずっと続けば、走ることはもっともっと楽しくなるんだろうなあ。

8.144km
5分29秒/km
44分46秒
570kcal





posted by Dandelion at 06:03| 長野 ☀| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。