2017年07月26日

ミッドナイトラントレ日記328 「親子」

あらたまった写真を撮られる機会があり、ポーズを変えるたびに、カメラマンに「顎を引いて」と注意された。ちょうどいいという角度は、自分ではほとんど下を向いていると思えるぐらいで、なんだか不自然な感じがしたが、自分の中にある「自然」の基準がずれているということなのだろうから、仕方がない。

そういえば、と思い出されたのは、父親のスナップ写真。笑顔なのはいいが、顎を前に出しているがゆえに首をすくめたようになり、どことなく間の抜けたような印象を受ける。あらためて近年の数枚を見てみたが、基本的にはどれも同じ姿勢であった。自分もカメラの前に立つとあんな感じになっている、ということなのだろうか。

今夜は雨。父の写真を思い浮かべながら、顎を引くことを意識して走る。

8.052km
5分30秒/km
44分19秒
547kcal



posted by Dandelion at 07:03| 長野 🌁| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。