2017年07月21日

ミッドナイトラントレ日記327 「青木」

MLBヒューストン・アストロズの外野手、青木宣親の出番がなかなかない。アメリカンリーグ西部地区で2位に15.5ゲーム差をつけて独走するチーム。スプリンガーとかアルトゥーべとか、足が速くて出塁率が高い1、2番が埋まっているから、そうしてもサブ的な役割になるのは仕方ないにしても、青木ほどの技量がある選手が不調でもないのに試合に出られないのは、いかにももったいない気がする。誰にも真似できないユニークさというか、自分だけの「売り」をどんどんアピールしていかないと、埋もれてしまうということか。自由と平等の国で生きていくこと、ましてや成功を収めるというのは、相当に難しいことのように思える。

自分の中に野心はあるか。自分の「売り」とは何か。生ぬるい風に吹かれながら、考えた。

9.525km
5分30秒/km
52分28秒
651kcal
posted by Dandelion at 08:21| 長野 ☀| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。